忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


JamesBluntのYou're Beautifulにこのごろはまっている私です。大学生活の感想として言いますと、とても花がないということがひとつです。これはとてもつらい現実ですが、そんな苦難にめげずにまいしんしていくつもりであります。しかしながら、毎週土曜日のサークル活動が心の支えです。室内スポーツを主にやるのですが、特に、バレーボールが楽しいです。染み付いた感覚というか、そういったものに訴えるものがやはりあります。そのあとの食事なども楽しくしゃべりながらでとても楽しいです。上記の写真は相良のサンビーチに行ったときに撮った写真です。こどもと海と空のポジショニングがベストのように思われます。インターネットがつながったからには、ハッカーへの道をまい進せねばなりません。更新は毎日する予定です。あと、Southpork氏の部ログの更新が、このごろまちまちになってしまっているのが心寂しいです。いつも楽しみに待っていますので、更新を期待します。
PR
fatcat

さぁ。帰省しましたが、明日はもう浜松になります。長野県はこれで今春はおさらばです。今日はTKM,MZW,TMT,KIK,HSMTとカラオケ、ボーリング、ヤードに没頭しました。リングボーの成績は最悪で下が、お隣のFETS高校の空手部のリングボー大会よりテンションの高いものになりました。HSBHRK氏の動向に気をかけている人も多く、MYS食堂ではその話題で持ちきりでした。彼も今頃、紙を長くしているのでしょうか?
久しぶりの帰省です。浜松とは大違いに寒い今日この頃です。一番うれしかったのは、愛猫と一緒に寝れたことでしょうか。しばらく見ていなかったのでやけにでぶでぶに見えましたが前から体重は変わっていないようです。実家のInternetがつながっているので更新できましたが、正式には11日以降になりそうです。皆さんGWはそれぞれやることがあると思いますが、有意義に過ごしましょう。
■早く、新しいPCがほしいのですが費用の工面の面で、5月になってしまいそうです。そこで、一応パーツの組み合わせを忘れないように書いておきたいと思います。


CPU Athlon64X2 3800+  \35000~
M/B GIGABYTE PCIxp x2 \12000~
RAM 1GBx2 \16000~
HDD 80GBx2 \0~
DRV IO-DATA \4700~
V/C ELSA GLADIAC 743GT(GeForce6600GT,Dual DVI) \21000~
OS Windows XP professional x64 Edition \19000~
Windows XP professional SP1 \13500~
Turbo Linux \0~

概観としは、流用パーツもあるのでつぎはぎとまではいきませんが、統一感に欠ける外観になると思われます。
プログラミング作業をするにあたって、PCの画面が1つしかないのはさまになりませんし、作業効率が下がります。なので、最近注目されてきたデイトレイダーのPC(あるいは映画ソードフィッシュ,マトリックス)で出てきたスーパーコンピューターのようなマルチディスプレイ環境がほしいわけです。
映画で出てくるような6画面出力にしますと、6万円前後のビデオカードを3枚、19インチ液晶モニター6枚必要になり、合計で費用が100万円前後かかってしまうので、さすがにそれはあきらめます。私は②画面出力で我慢することにしました。以下のような感じです。

できれば黒で統一したいですが、そうしますと8万円以上は液晶に消えてしまうので我慢します。

OSの話ですが、私の目指すハッカーになくてはならないものが「脱Windows精神」です。WindowsはいわゆるGUI(GraphicUserInterface)の典型ですが、ハッカーたるものはデスクトップメタファー(クリックしていろいろ作業できること)に甘んじていてはいけません。私が知っているOSを紹介しておきます。

有名どころ
・Windows
・Macintosh
・UNIX

Linux系列
・Red Hat Linux
・Turbo Linux
・Debian GNU Linux

ここにあります、Linux系OSのファイル構造や、操作になれることこそハッカーへの近道であるとハッカーの伝道師が言っておりました。Windowsはビルさんが作ったOSです、ビルさんがその前に親しんでいたOSはなんだったのでしょうか。実はLinuxやUnixだったのです。原点はそういったOSにあるといっても過言ではないでしょう。
Windows正規版は購入すると4万円前後しますが、RedHatLinuxは無料配布されています。「ソフトウェアーはフリーでなければならない。」
私はぜひRHLを自由自在に操作できるようになりたいと思います。

現在のコンピュータの主流は32ビットですがその昔は16ビット、8ビットという世界でした、時代は今64ビットに移りつつあります。そこで、出されたのがWindowsXPprox64Editionです。対応アプリが少ないですが、今買おうか迷っているのです。プログラミングのコンパイラーが動いてくれればいいのですが。でも64ビットにアシを踏み入れるのもいいかなと思い始めました。

■TOEICの公式参考書が届きました。前期試験のまえにTOEICの一斉受験があるのですが、550とれば、授業に出なくても単位が取れるのでそれを目指しております。

TOEIC(Test od English for International Cominucation)は正直いったいどんなテストなのか?わからないので、英語教師のMachimochi氏に概要を賜りたい所存です。ww
■殺!!韓国!!!
この怒りのわけも、韓国の電気製品メーカーの仕業です。韓国の有名なLG電子(日立LG)をご存知でしょうか?そこのDVDマルチドライブを使っているのですが。こいつがまた曲者で、価格コムの掲示板では数ヶ月使用すると突然ぶっ壊れることがあると書いてありました。しかしながらリーズナブルで機能性が高いためPC自作のかたがたにはIO-DATAの次に人気が高い代物です。
そこで高校2年の夏ごろGSA-4163Bを購入。

三ヵ月後何の前触れもなく、そんなに酷使していたわけでもないのに突然壊れる。

保障期間だったため製品は1ヵ月後新品と交換(くるまでに時間がかかる)

今日前触れもなくそいつも壊れる。

ふざけるな!コリアン!LG電子の製品は”LGタイマー”といわれるほどはずれを引くと、突然壊れるらしいのです。ドライブ(回るところ)は、日本の日立製作所が作ったものらしいですが、読み取り機は勧告のLG社製です。CDとDVDの読み取り波長は違うものを使用しているので、CDの読み込み書き込みにはまったく問題ありません。X42 で快適に書き込みできます。そこがせめてもの救いですが、二回連続で数ヶ月使用で壊れたのは頭にきました。以上。
次はIO=DATAの製品にすることを表明します。

今日の未明、上の歯付近に激痛を覚えて起き上がる。ジンジンとした痛みが朝方まで続いた。朝になると痛みは治まるものの朝食は痛くてかめない。どうやら虫歯に冒されているみたいだった。我慢できないほど昨夜痛かったので、今日はやむを得ず何年ぶりかの歯医者へと繰り出した。自分で二枚鏡を使って見てみたがどうやら、歯の上部からではなく側面から虫歯が巣食うている模様であった。医師はこれだけの穴が開いているのは痛いだろう。といったが、いつあいたのだろうか?昨日の夜まで痛くも痒くもなかった歯が知らぬ間に大きな穴を開けられていた。医師は神経を抜きます。といったが、その抜き方があまりにも残酷だった。虫歯の状態は以下のようで↓

上部を取り除き、神経の通っている空間に、以下のような金属製の歯間ブラシ(2~4cm)のようなものをごしごしと何回も出し入れされて、神経を掻きだされた。

痛くはなかったが、気持ち的にとても痛かった。


一度見てからはまっている画像のサイトがあります。有名どころですが一応紹介しておきます。そのサイトの名をオグリッシュといいます。消して、小栗旬のファンサイトではありません。あしからず。少しは心してたずねてみてください。でも、一緒に掲載してある英語の記事はためになることも書いてあることがあるので、オススメです。
OGRISH.COM

今日は暇に任せて、3時ごろ近くの川へ釣りへ出かけました。えさは、この川ではセオリーとなっているイクラを使いました。ガマカツの5号針と0.8号のラインで、サルカンといたおもりのシンプルな仕掛けで、数ヶ月ぶりの釣りへ繰り出しました。狙う魚は、淡白でおいしい、渓流魚アマゴでした。自転車で10分のところにあるポイント。橋下の滝つぼの流れの緩やかになっているところに仕掛けを投げ込み、何度も繰り返しますが一向に食いつく気配なし、おそらく水温がまだ低いのでしょう。それにくわえ、思いつきで逝ったために、竿の選択を誤り、大型量販店で480円で買えるリール竿。やりにくくて仕方がありません。近くの滝つぼに何回か仕掛けを投入するも、食いつく気配がなく、開始から1時間ぐらいたったところで、上流を目指してすすみました。石の裏にはらはいになって、静かな流れの岩ノ下を狙ってしかけを投げ込むと・・・・・数ヶ月ぶりのレスポンスが私の腕を襲いました。ものの数秒で引き上げられたのは、アマゴの子供、体調12Cm前後。あまりに小さかったので、キャッチアンドリリースをしました。それで釣りは終了。

■次回に向けての教訓■
竿は眺めの渓流竿にする。
水温の高い日を狙う。
1 2 3
> カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> FLASH
> 最新コメント
(10/30)
(10/22)
(10/14)
(10/09)
(10/03)
> 最新トラックバック
> profile
HN:
川端悦子
年齢:
29
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/01/12
職業:
大学生
趣味:
釣り
> QRコード
> ブログ内検索