忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このごろ町を自転車で走っていると無意識にバイク(原付ではない)を目で追っている自分がいます。昨日は夢でバイクを買って親に怒られる夢を見ましたが…とりあえず毎日元気にやっております。

メコントへのスレ
>machimochi
私は小学生のころかあらイージス艦,駆逐艦,航空母艦,揚陸艦,F-14トムキャット,F-A18,HA-18ハリヤー,Ka-42カサッカ,フェニックスレーザー誘導ミサイル.トマホーク弾道ミサイル,などおもに海軍関係の兵器に興味があり兵器に関してはある程度知識はあるものと思っています。海兵隊関係では銃器に関してもある程度の知識はあります。
そしていまはどちらかというと概念としての戦争論に興味があります。「軍事学入門講座」,「お前ら軍隊知ってるか?」などの書物を読みましたし,市立図書館では日本軍の行った作戦に関しての本も多少たしなみました。
無論,戦争に無縁であり記事的ないみでしか知ることしかできない私たちが語る価値があるのかは疑問ですが,それを補う方法はサイバースペース経由で可能だと考えます。ありのままの現実を捉えることが難しいこのご時勢ですが私は戦争に関して考えることは一分の価値があることだと思っています。政治的意味の戦争の見方だけではなく現実の戦争に関して知りたいと思っています。
以下参照
オグリッシュコムグロテスクなものが苦手な人は避けてください。あくまでUncoverRealityです。戦争やテロの画像もありますがそれ以外のものもあります。記事もあります。最近の大きな掲示ではザルカウイ容疑者の写真がありました。

Southpork氏に貸してもらった「戦争論」著者小林よしのり氏は尊敬に値します。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
どうも、水鏡です。
昨日私の第一志望の過去問を説いてみました

微分積分はなんとか戦えるのですが、整数、確率、数列などなどが、解説を見ても理解できないていたらく・・・・・・

そこで荻野氏の天空(一学期版)を参照してみたところ、かなり焦点があっていて使えると思い、貴方にコピーをさせてもらえないかと依頼しようとメールしたのですが返事をいただけませんでした!
是非是非、見せてもらえないでしょうか?
良い返事待ってます!
haruk feat southpork 2006-06-15(Thu)14:08:38
COMMENT : 無題
金完燮の『日韓「禁断の歴史」』の中で「東アジア共栄圏」構想という章があるのですが、アメリカのイラク戦争への評価、また北朝鮮をどうすればいいかがかなり鮮烈に書かれているのでオススメです。

世はW杯で盛り上がってますが、まったく関係ありません。
machimochi 2006-06-15(Thu)23:53:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39
> カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> FLASH
> 最新コメント
(10/30)
(10/22)
(10/14)
(10/09)
(10/03)
> 最新トラックバック
> profile
HN:
川端悦子
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/01/12
職業:
大学生
趣味:
釣り
> QRコード
> ブログ内検索