忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずパイソンのパッケージを以下のサイトからダウンロードしてインスツールすることをします。
Python.ORG

ここで注意してほしいのは、http://www.python.com/にいきますと、アダルトサイトに行ってしまうことです。少しビツクリしました。http://www.python.org/が正しい記述です。上記リンクからPython2.4のパッケージをダウンロードすればいるものはNotepadぐらいのもんです。Notepadはいわゆるメモ帳というやつです。

これで準備は完了しました。
PR
学校の授業で、C言語をやると聞いて私はとても嫌気が指しました。学校という牢獄の中でそんなものは学びたくありません。世の中には人工言語がたくさん存在しますが私はそのなかからPythonを次期プログラミングの御代とすることにしました。もちろんC言語の学習は今後ともたやさずにやっていくつもりです。さて、なぜ私がPythonを選んだかというと、まずひとつにプログラミングの作法を身につけるのに適している点。そしてWindows依存性がない点(Linux上の開発環境が初期段階で準備されている)などで決めました。特にWindows依存性が取りざたされるのは、VisualBASICです。私はそのようなものはやらないことにしています。これからC言語との掛け合いもしながら学習を進めて生きたいと思います。
> カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> FLASH
> 最新コメント
(10/30)
(10/22)
(10/14)
(10/09)
(10/03)
> 最新トラックバック
> profile
HN:
川端悦子
年齢:
36
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/01/12
職業:
大学生
趣味:
釣り
> QRコード
> ブログ内検索